2016年02月11日

あさがきた

こんにちわ。
あさが来たもだんだんと佳境になってきましたね。
本当にそう思います。

だんだんですね。
だんだん。

物語が終わりへとむけて、移動してきている。
進んできている。
そういう風になってきています。
それがよくわかります。
これ、本当はもうあさとかもかなりの年齢なんだろうね。

いくつで子供を産んだのか知らないけど、
女学校に娘がはいるくらいだから、
まぁ30過ぎくらい?
なんでしょうか。
で、あさって、子供がうまれるのが遅かったから
40くらいかもしれません。
まぁどちらにせよ、明治時代なら、
もう結構なとしであるっていう感じですね。

でも、あさってこれからまだまだ色々とものをつくるんですよね。
色々なものをやって、
そしてあれやこれやと、
いまに続く学校とか企業を設立しています。

それがこれからお話にでてくるってことなんでしょうかね。
まぁ楽しみです。



Posted by ふみっち at 09:37