2016年08月09日

ねこちゃんと保護色

こんにちわ。
ネコちゃん大好きですか?
ワタシは大好きです。
ネコちゃん。
本当にかわいいよね。
ネコちゃんは本当にかわいいです。

マジでかわいい。

いまは猫ちゃんブームですね。
ネコ!
最高にかわいい。

すごくかわいいですね。

昔は日本ではワンちゃんブームでしたが、
たぶん今年あたりで、ネコちゃんが最強になると思います。
なんといってもかわいいだけじゃなくて、
手間もかからない。
トイレ掃除をしてあげるだけ。

そして、人間によりそって遊んでくれる。
そしてうざくない。
それがネコちゃんです。
すごすぎ!
ネコまじすごい!

そのネコちゃんの毛並みってどう考えても、
保護色にみえませんよね。
それは家の中にいるからなんですよね。
人工の世界ではなくて、自然界にいると保護色になるんです。

やっぱりネコちゃんの毛並みも、
てきとうにあの色なのではなくて、
しっかりと意味があって、いろいろな色になってるんですねぇ。



Posted by ふみっち at 15:14