2016年11月10日

みんなのうた

またみんなのうたで不思議なうたをやっています。

これがいい
それがいいんですよね。

タイトルはおおきなおなか
だそうです。

で、どんなうたかというと
おすもうさんが大変だっていう感じのうた
ではありません。

たしかにおすもうさんはたいへんです。

知っていますか?
おすもうさんって、自分でクルマを運転したらだめなんです。
そういう決まりになっているんですよ。

もちろん、これは、法律できまっているのではなくて、
大相撲協会が決めているんですけどね。

どうかんがえても、あのおなかで運転とか
マジやばいって感じですからね。

だから、おすもうさんは自分では運転しないで、
おつきの人に運転してもらうわけです。
っていうか、おつきの人もはらでかいから、
まぁふつうにタクシーとかのるんでしょうけどね。

で、みんなのうたのうたは、
そういううたではなくて、
妊娠して、おなかがおおきくなって、
あかさんがうまれるまでのうたでした。

まぁそれが普通ですね。



Posted by ふみっち at 11:01