2016年01月31日

大変

こりゃ大変だねぇ。
本当にそう思いました。

先日からずっとやっていますからね。
断水。
雪で断水。
寒くて断水。

そういう話をずっとしていましたね。
これって本当に大変だと思いますよ。
思いませんか?
ワタシはたいへんだってわかっています。

でもまさか南の国で、雪が降り積もる。
そして、その影響で水道が凍結したり、
あるいは、破裂したりして断水する。
なーんてことは、全然考えたことがなかったと思います。

普通は考えませんよね。

これって、北海道の人がエアコンを必要としない
っていうのと同じ話だと思います。

だから、断熱とかされていないわけですね。
これって、今年だけなのかな。
でも去年だか一昨年だかも、関東甲信越で大雪がふったように、
近年はどこで何がおきるのか。
それは全然わかりませんらかね。

本当、これからどうなっていくんでしょうね。



Posted by ふみっち at 10:38